朝のお詣り
毎朝 賀羅加波神社にお詣りして ご一緒に数種類の祝詞を奏上させて頂いています 境内に3本の御神木 千百年と言われる欅 の下に佇み 素足になってアーシング 今日の一言が降りて来ます きっとご祭神の一柱 瀬織津姫(龍神様)の依り代だと思っています 龍の持つ玉のような コブにタッチしてパワー頂きます 毎日浄められての 有り難い スタート?? 明後日は新月 しかも皆既日食 下弦の月以降 浄化も進んた事でしょう その調子で 明日は五感フリーダンス ?? スッキリ爽やかに 夏の疲れを癒し 22日 獅子座の新月 を迎え 新しい季節に向かいましょう??どうぞ ご参加お待ちしています??


つれづれ 13:23 comments(0)
ハーブの収穫
毎日良く咲いてくれます リースやラベンダースティックを作る幸せなひととき 久々に らんびき で蒸留してみましょう











つれづれ 20:44 comments(0)
和の文化 続き
今日 偶然出会った三斎流のお茶席 茶花は 武蔵鐙(ムサシアブミ)と突抜忍冬(ツキヌキニンドウ)初めて拝見致しました 植物って不思議 不思議??個性溢れる容姿の二つの花が鼓の胴型の花入の中で良い音色を放っていました 季節の美しいお道具の取り合わせは日本の奥ゆかしい風情を感じさせてくれます ほんとに「薫風自南来」の爽やかさでした??













つれづれ 21:31 comments(0)
お正月 2017
プリンス君とお参りスナップ 以前 ブーケ ダルブルに来られた 動物とお話が出来ると言う方が小脇にプリンスをかかえていた私を見て ちょっと空(くう)をみるそぶりの後 狛犬 と出ます??と 今年もしっかり 私を守ってちょうだいね














つれづれ 10:15 comments(0)
大晦日
今年一年 FBに繋がり たくさんいいね や嬉しいコメントを頂いた皆様 ありがとうございました 幸せに大晦日の夜を過ごせる事に感謝です??今日も元気に今年最後のレッスンをしました??来年にむけて又新しい気持ちでワクワクしています??





つれづれ 15:10 comments(0)
お菓子教室
?お菓子教室 ?甘酸っぱいリンゴとチーズのムース? 教えて頂きました 手作りは良いものですね?? 先生の上本芳さんの美しく整えられたお宅に 20年近くも前 私がアロマのお店をしていた時に 買って頂いたと言う 懐かしいアロマポットが?? 今でもこんなにも大切に使って頂いてたなんて お人柄がしのばれて大感激です?? 私はすっかり忘れてました?? 素敵なひと時をありがとうございました??








つれづれ 22:29 comments(0)
ヴィオレッテ19周年記念日
今日は五感セラピーサロン レ ヴィオレッテをオープンして19周年記念日?? FBの振り返りましょう記事を懐かしみ 1年ごとの変化に感じ入ってしまいました?? これからもこれまでの蓄積 に新しい感覚もプラスしながら まだ出会ってない 未知の自分にトライ??し続け ずっとずっと五感セラピーやっていたいなと思っています?? 秋のひと日 深山峡と瀑雪の瀧 巡ってみました??






つれづれ 14:04 comments(0)
初ジャズダンス レッスン
畑中葉子先生のクラス 若い方達に混じって初体験??最後は ミッション インポッシブル 5拍子のリズムに合わせてタップも踏みました 全曲通せるよう がんばるぞ??


つれづれ 17:32 comments(0)
立秋
昨日は早くも 立秋 残暑 お見舞い申し上げます とはいえ 暑さのピークのような日々 皆さまご自愛下さいませ 秋来ぬと 目にはさやかに 見えねども 風の音にぞ おどろかぬる (藤原 敏行 古今和歌集)
明日は10時から五感セラピー講座です ご参加お待ちしています
つれづれ 09:03 comments(0)
ハープサミット
ハープサミット
とても とても クオリティの高い大満足の幸せなコンサートでした カリフォルニアからのジャズハープも初めて!宮内くにえさん さらさのデュオ!も音楽の素晴らしさを心地よく伝えてくれました!ブラボーなひととき!







つれづれ 19:51 comments(0)
1/4 >>
香 音 色 味 触 の感覚を磨き、自分らしさに気づき
人生を美しく、豊かに過ごす為の、ヒントがいっぱいの
サロンです。気軽においでくださいませ。
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
Other
  • Log in
  • RSS1.0
  • Atom0.3
  • Material by ふわふわ。り
  • Template by a dear friend