諏訪への旅
ハイテンションでバレエの舞台を終え 興奮さめやらぬまま クールダウンにと旅に出ました?? タケミナカタノカミの在わす諏訪大社 昨年の御柱が力強く四方に立つ 四社を巡りました ?? 古くて長い神様の系譜 諏訪湖の夕陽 源泉掛け流しの豊かな湯 美味な信州食材のお料理とお酒 美しく整えられたお宿 諏訪を愛した文人達の足跡 残雪の中に感じる春の気配 懐深い信仰の山々の神々しいお姿?? やり終えた舞台の充足感と旅の印象がクロス クロスの模様を作りながらの道中?? 熱田神宮のスサノオ様にも呼んで頂き しんと鎮まり 定まっている 素晴らしいご神気に包まれました?? そして そして??かねがね とても会いたい??って思ってた大切な二人に何という偶然でしょう タイミングがシンクロして 名古屋で三時間を一緒に過ごす事ができ もう1つのミラクルは 敬愛する占星術のアイラ先生と同時刻 熱田神宮にいたことが即わかり まるで星々の巡りがあらかじめそうなってたかのように?? 神様のお引き合わせに感謝です??




















旅日記 21:31 comments(0)
東京レポート2
東京レポート 2 先月 今月と五日間の中身の濃い 深く納得の 日本の和の叡智 セミナー終了 さてさて 帰ってからの展開が楽しみです?? こんなの頂きました







旅日記 16:11 comments(0)
東京レポート 1
二月の東京レポート 1 お昼に羽田着 浜松町で薬草の香りを水に閉じ込めた不思議なアロマ水の講座に参加?? 微細な波動が私達の不調を整えてくれます?? そして 久々の新国立劇場 バレエ コッペリアを鑑賞 ロビーにはコックさんもいらして テンションも上がります 終演後のレストランも予約できます?? 四月の発表会 がんばります?? オペラグラスで食い入るようにトウシューズの足さばき観ました??












旅日記 10:10 comments(0)
日本の神様カード
東京のセミナーに行く前にカードをひいてみると 少彦名神 スクナヒコノカミ あなたの中を静かな竹林の中を通り抜ける 青く優しい 癒しの風が吹き渡るでしょう というメッセージ スクナヒコノカミは医療とお薬の神 図柄も竹林の中を神様が笹舟に乗って爽やかに進んでいます 東京滞在の最終日 竹の繊維で素晴らしい製品を作ってらっしゃる ナファ研究所をお訪ねする予定でしたので きっと良い出会いだと楽しみにしていましたら 全くこのカードそのものの清々しい場所にスクナヒコノカミがいらっしゃいました そして今日ひいてみますと 又同じカード 深い呼吸を ??要らない思いを綺麗さっぱり吐き出し 曇りのない子供のような元気なエネルギーを取り入れましょう??でした
旅日記 16:15 comments(0)
東京レポート
誕生日あたりから 自分の中にシフトが起こり これからの自分の生き方を示唆するような内容の濃い三日間のセミナー終了翌日?? 長年愛用している 竹布の開発者相田雅彦さんをお訪ねし 清々しいお部屋で 滋養になるようなお話しと共に 樹齢200年のお茶の木と竹の葉のブレンドティを頂きまして 静かな感動のひと時を味わいました?? 代々木ヴィレッジの中のショールームもお訪ねしましたが たくさんのビックリな木々達に囲まれた素晴らしいオアシスでした??
















旅日記 16:15 comments(0)
セミナー in 東京
毎日の講座の内容の濃さ 興味深さ に加え シンクロが起きっぱなしでまるで別次元にいるようです 終わっての変化が楽しみな旧正月 新月の夜 先日の誕生日あたりからワクワクする新しい自分史が始まっています?? 新宿の須賀神社に正式参拝しました スサノウノミコトが祀られ アニメ [君の名は]の舞台となった神社です?? 清々しい良いお天気??








旅日記 20:58 comments(0)
東京日記 4
東京4日目の出会い 先日泊めて頂いた 写真家佐藤先生のやってらっしゃる 大正8年創業のレトロ喫茶店 快生軒に その後は歌舞伎座 中村橋之助 8代目芝翫襲名披露公演に 3人の息子さんもそれぞれ襲名され 初々しくて?? 奥様の三田寛子さんもロビーに なんと3列目の真ん中という席で伝統芸能の美しさ 粋を堪能しました?? そして そして最後の出会いは 帰りの新幹線のホームでばったり 尾道の知人に??でした たくさんの充実した 出会いに感謝しながら 明日からまたやるべき事をちゃっちゃとやろうと思いながら新幹線に揺られています?? プリンス君 待っててね??


旅日記 16:02 comments(0)
東京日記 3
東京3日目の出会い フィンドホーン仲間 3人で魔女会議 しかも裕美さんのご縁で 有名な シェ 松尾 青山で その後 駒沢の裕美さんのアトリエで続きの会議 近くに美輪明宏さんの黄色いお家も?? 吉祥寺にて 富山県南砺市 との食 交流イベントに 雪国ならではの手間暇かかった 山菜 野菜料理などなど レクチャーに感動しながら 美味しい日本酒と共に??初 熊汁 美味??熊さんありがとう?? さっき やっぱり 日本食は滋味深く 奥深いねと感じ入ったばかりなのに 次は アムリタという店のタイ料理に舌鼓 ??尾道イーハトーブに繋がる人々があつまり 楽しいひと時で盛り上がりました??





旅日記 15:57 comments(0)
東京日記 2

東京2日目の出会い メゾン ドゥ バレエ南青山のスタジオにて バレエの解剖学 足を高く上げるには? 素敵な美人女医さんのレクチャー&レッスン 帰ったら早速 やらなくちゃ 丸の内 ニュー東京ビルにて 尾道イーハトーブ猫祭りの写真展 一位入賞作品の前で 写真家の佐藤先生と 佐藤先生のセレブなマンション ザ 六本木東京クラブレジデンス 24階にて 浮遊感漂う ガラス張りの角部屋のお部屋で 楽しいパーティを開いて下さいました 素敵なゲストルームに泊めて頂いてます 今日も非日常の空間に 新月2日目のいろいろな印象を心に刻んだ豊かな1日でした さて明日は?




旅日記 15:52 comments(0)
東京日記 1
東京に来ています 初日の出会い 1 歩行者天国の銀ぶら 2 銀座和光にて ロブマイヤーの光輝く逸品達のえもいわれぬ 精緻な美しさ 3 青山ブルーノートにて ステップス アヘッドの完璧なリズムに 最高級の音が立体的にボールのようにポンポン 空気を揺らしてハートに飛び込んできました レモングラスのカクテルと異次元的お料理との マリアージュな高揚感溢れる時間でした さて 明日は




旅日記 15:49 comments(0)
1/4 >>
香 音 色 味 触 の感覚を磨き、自分らしさに気づき
人生を美しく、豊かに過ごす為の、ヒントがいっぱいの
サロンです。気軽においでくださいませ。
Calendar
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
Other