お正月 at バリ島
 皆様、どんなお正月、お過ごしでしたか?
私は、1日から6日まで、台湾&バリと旅して、異文化に触れてきました。
気温差30度で寒い日本からいきなり、常夏の別天地に降り立ち、
非日常のとても素敵な体験をしてきました。
バリの人々は神様や精霊の存在を信じていて日に何度もお供えをして、お祈りを捧げます。
バリヒンズー教の儀式やお祭りがたくさんあり、村総出で準備し神様のために、踊り、歌い、演奏する事が又、自分自身の喜びになるような、生き方です。
植物たちも、おっきな葉を気持ちよく、伸ばし、風景もどこか、懐かしく、おおらかです。
雨期でしたので、突然の大雨、晴れたり、曇ったり、ふと、厚い雲の合間に、素晴らしいオレンジの夕日が私達の心を、捉えたりととても、ドラマチックまだ、バリボケ気分の中で、バレエの初レッスン、ヴィオレッテ、ブーケの仕事始めました。
新年早々にお出でくださったお客様
有難うございます。
今年も、楽しいこといっぱいありそうです。
どうぞ、よろしくお付合いくださいね。



タクシーを降りて、雨の中、カエルの鳴く田んぼのあぜ道を歩くこと、1キロ
目指すは、サリ オーガニック というベジタリアンレストラン
お米で出来たワインのカクテル、ナシチャンプルー、ピザ、そこらへんで摘んできたような不思議なグリーンサラダ、とってもスローフード、風景もとてもいい感じでした。



さすが精霊の宿る島、気持ちいい海岸で、たまゆら写真もたくさん撮れました、





レゴンダンス(伝統的な宮廷舞踊)の踊り子さんと 
手の動き,目の使い方、アンコールワットの壁画にあるような、しぐさが神様の化身のように思えました




暑そうなので、お帽子貸してあげました。




インド洋に沈む夕日を待っています。
世界の海は広いなあ、感動です。
- 22:10 comments(1)
スポンサーサイト
- 22:10 -
COMMENT
大古先生、明けましておめでとうございます。
すごく素敵な写真ですねー♪
移動日を入れると、6日間で2カ国を旅行するのは
大変かと思われますが、お二人とも表情が活き活きしていますね!

いつもメールありがとうございます。
明日は旧暦元旦新月なんですね。 私も誕生日を迎えるので、新しい願い事をかけたいと思います。

新年もさらなるご活躍を応援しております!
Aiko 2011/02/02 10:16 PM









香 音 色 味 触 の感覚を磨き、自分らしさに気づき
人生を美しく、豊かに過ごす為の、ヒントがいっぱいの
サロンです。気軽においでくださいませ。
Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
Other