尾道ハーブ庭園カフェ ブーケ ダルブル
ブーケ ダルブル内には二つのカフェがあります
ひとつは小魔女ナオ 担当のオープンテラス
もう一つは大魔女 ミーシャ担当のお部屋のカフェ
こちらでは各種ヒーリングメニューもご用意しています
是非 体験下さいませ






メニュー 17:38 comments(0)
歌舞伎鑑賞
最近 舞台づいています 娘の舞台を三つ終え 昨日は 大ファン 仁左衛門の観劇に 初 花道間近の席 息を呑むほどに美しい 男の色香 仁左衛門 また 染五郎 松也 他役者さん達の渾身の演技に 非日常のお芝居の世界にズーンと引き込まれ ひたひたと感動が続いています 最近毎朝神社詣でしているので 神様ご縁かしら 鉄板神社 に遭遇 とても美味しく頂きました その後は老舗bar にて 波動モスコミュール と言う カクテルを?? とっても 波動アップ致しました??
















旅日記 11:45 comments(0)
ハーブの収穫
毎日良く咲いてくれます リースやラベンダースティックを作る幸せなひととき 久々に らんびき で蒸留してみましょう











つれづれ 20:44 comments(0)
瓦ミルフィーユ アート
歩きで日本一周中 ニューヨークの草月流華道家 通称ゴン太さんが四国遍路に今夜出発??彼の独特な美学 旅の動機 自分に課してる非日常である旅へのこだわり 沢山いろいろなお話が出来て 私の視野も広がりました ?? 尾道イーハトーヴの古民家再生で沢山ある瓦を使ってのオブジェ 題して 瓦ミルフィーユ を作ってくれました 何層にも重ね 間に詰めた土には種が??どんな芽が出てアートになるか楽しみです??元気で行ってらっしゃい??又帰って来てお話聞かせてね??














ブーケ花便り 22:18 comments(0)
ブーケ ダルブル 日記
尾道イーハトーヴ ブーケ ダルブルの下の方の入り口 この門をくぐって とても素敵な方達が訪れて下さいます お話してるとご縁が拡がって ワクワク 嬉しくなります ニューヨークで生け花 草月流の講師をされてて今 ヒッチハイクで日本一周の青年??イーハトーヴに逗留し作業を手伝って下さってます 私もその昔 草月の生け花先生してた事もあり 素晴らしい感性のお話に 又私も勉強し直そうかと埋み火に火が着きそう?? 又 端正な容姿に ただならぬ雰囲気の若者 お話してみると やはり??と透き通るような感性??お勤めしながら 小説も書かれてて 今私も読ませて頂いてます?? ブーケには 自称400歳のわたくし大魔女と 100歳の小魔女が二人います なんと昨日は魔法学校の校長先生と生徒さんがいらっしゃいました??なかなかの魔法をお使いのようです?? ずっと以前 来られたお客様がアイルランドに住んでた時 隣りが魔女のお家で この入り口がそっくり??って懐かしがられてました 行ってみたい ケルト文化 妖精の国 アイルランド?? 艮(うしとら)神社?から一歩足を踏み入れるとそこは尾道イーハトーヴ 魔法がかかったような世界が広がります??是非 お訪ね下さいませ?? 大魔女 ミーシャ
ブーケ ダルブルの庭の手入れ お手伝いして下さるボランティア募集中??ハーブティーでひと休みしながら ご本読んだり お好きな時間もお過ごし下さい??

ブーケ花便り 12:34 comments(0)
五感フリーダンス レポート
今日も皆さんの心が喜んでる感じが手に取るようにわかる 豊かな五感フリーダンスの会でした こんなにも平和で 穏やかな気持ちでいられるなんて?? まるで生まれ変わったみたいに 清々しい覚醒の後の持ち寄り 手作りお菓子のティタイムの楽しさ 童謡唱歌の歌声の純粋さが嬉しい午後でした??





イベント 20:24 comments(0)
5月 フリーダンス
5月のフリーダンス 明日1時半からです 体の中を爽やかな風が吹き抜けます 是非 ご参加下さいますよう
イベント 21:57 comments(0)
和の文化 続き
今日 偶然出会った三斎流のお茶席 茶花は 武蔵鐙(ムサシアブミ)と突抜忍冬(ツキヌキニンドウ)初めて拝見致しました 植物って不思議 不思議??個性溢れる容姿の二つの花が鼓の胴型の花入の中で良い音色を放っていました 季節の美しいお道具の取り合わせは日本の奥ゆかしい風情を感じさせてくれます ほんとに「薫風自南来」の爽やかさでした??













つれづれ 21:31 comments(0)
和の文化
昨日は日本の歴史と文化を味わう1日に 午前中キッズクラス バレエのお手伝いをした後 ちゃっちゃとお着替えし 妙宣寺のお茶会に?? 加藤清正公御由緒の品々が見つかり それを顕彰するお茶会 速水流のお家元もお出ででした ??ブーケに上がって一息の後は浄土寺 薪能の鑑賞に ??ふと見上げる空に悠久の時の流れを深く感じ入る 豊かな1日になりました??












<br />
イベント 14:00 comments(0)
猫祭り パート2
猫祭り 賑わいました 去年も来て下さったご夫婦が又香水作りをして下さいました 子猫ちゃん達も可愛い?? 日本の神様カード占いも 意識が高まるよう人生がもっと上手く行くようアドバイスさせて頂きました??プリちゃんも連日参加??夜の打ち上げパーティーにも







イベント 14:52 comments(0)
<< 2/30 >>
香 音 色 味 触 の感覚を磨き、自分らしさに気づき
人生を美しく、豊かに過ごす為の、ヒントがいっぱいの
サロンです。気軽においでくださいませ。
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
Other